Autel IM608 II 更新およびプログラム中古 Mercedes-Benz TCU

今日は、ベンチでこれら 2 つのメルセデス ベンツ トランスミッション モジュールを更新してプログラムし、元のモジュールから新しいモジュールにデータを転送します。そのためには、Autel IM608 Pro2を使用してTCU データを読み取り、新しいモジュールに書き込む必要があります。 

 

 

1. オリジナルの TCU を読み取る

オリジナルの TCU を Autel IM608 II に接続します。

IMO >> 承諾 >> Mercedes-Benz >> エキスパートの選択 >> TCU ツール >> TCU データの読み取り >> OK >> はい

送信データの節約に成功しました!

 

 

 

 

 

2.  TCUを更新する

新しい TCU をAutel IM608 IIに接続します。

「TCUを更新」を押します。

この機能はベンチ上でのみ完了できます。この機能を実行するには、配線図に従って配線を接続してください。

配線は正しく接続されていますか? はい

 

消去パスワードを取得しますか? わかりました

消去パスワードの計算に成功しました!

送信データが表示され、パーソナライズおよびアクティブ化が「はい」になっていることがわかります。

送信データを保存しますか? いいえ

再送信に成功しました。

 

送信データを読み出しますか? はい

これで送信データが確認できるようになりました。

VIN は変わりませんが、「パーソナライズ」と「アクティブ化」は「いいえ」になります。

「OK」を押します。

 

 

 

3.  TCUデータの書き込み

では、元の情報を新しい情報に書き込んでみましょう。

TCU データの書き込み >> はい >> OK >> 保存された TCU データ ファイルの読み込み

番号、パーソナライズ、アクティブ化がすべて変更されていることがわかります。

「OK」を押します。

ライティングに成功しました!

 

 

 

 

4.  TCUをアクティブにしてVINを書き込む

TCU起動 >> 送信起動に成功!

VINを書き込む >> 17桁のVINを入力 >> OK

VINの書き込みに成功しました。

 

戻って TCU データを読み取ります。すべて問題ありません。

終わり。

 

 

 

連絡先情報:

電子メール: sales@AutelShop.de

微信: +86-199 4758 6579

Whatsapp: +86-199 4758 6579

 

www.autelshop.de