Autel Automotive Diagnostic Systemタブレットの一般的な FAQ (よくある質問) とトラブルシューティングをまとめました。 Autel MK908 PRO II、Ultra Lite、IM608 IIなどのほとんどの Autel スキャナで動作します。この記事を注意深く読むと、問題の解決に役立つ可能性があります。
Q: Autel タブレットのプロンプト:「現在の言語は承認されていません。認定ディーラーにお問い合わせください。」
1) デバイスを再起動します。
2) 更新 >> 更新 (右上隅);
3) 設定 >> 言語 >> 言語を選択します。
4) 上記のすべてが機能せず、問題が解決しない場合は、「システム設定」に移動して出荷時設定にリセットし、上記の手順をもう一度繰り返してください。
Q: Autel タブレットから「デバイスがコントロール ユニットと通信できません。」というプロンプトが表示されます。
まず右上隅の電圧を確認します。
- 電圧が0vの場合
1) VCI が Bluetooth 経由で正常に接続されているかどうかを確認します。
2) USB ケーブル経由で VCI が正常に接続されているかどうかを確認します。接続されていない場合は、VCI ファームウェアを更新してください。
3) VCI のないデバイスの場合は、「設定 >> ファームウェアのアップデート」に移動し、テスト行を置き換えて試してください。
- 電圧が12Vの場合
EOBDとの通信をテストし、
EOBD が正常な場合は、EOBD と車両診断ログをアップロードします。
EOBD が失敗した場合は、EOBD ログをアップロードします。
Autel テクニカル サポートが問題の解決をお手伝いします。
Q: Autel Bluetooth が接続できません
1) [設定] に移動し、Bluetooth を忘れて再ペアリングし、接続が成功したかどうかを確認します。
2) VCI が USB ケーブル経由でタブレットに正常に接続できるかどうかを確認します。
3) USB ケーブル経由で VCI ファームウェアを正常にアップグレードできるかどうかを確認します。
4) VCI またはタブレットが他のデバイスに正常に接続できるかどうかを確認します。接続できない場合は、Autel アフターセールスにお問い合わせください。
Q: Autel タブレットのプロンプト:「VIN デコードに失敗しました。」
1) AutoVIN が失敗しました: この ECU に VIN がないか、このモデルは現在自動読み取りがサポートされていません。
2) 手動入力 VIN とデコードに失敗しました: このモデルは現在、読み取りをサポートしていません。
3) 手動で車種 (車種、年式、エンジンなど) を選択してシステムに入り、ユーザーは Autel 分析の各ステップでログをアップロードできます。
Q: Autel は VW SFD ゲートウェイのロックを解除できますか?
現時点では Autel による SFD のロック解除はサポートされていません。顧客は可能な限りどこからでも SFD トークンを購入できます。
テクニカルサポート
電子メール: sales@AutelShop.de
微信: +86-13429866263
Whatsapp: +86-13429866263