Autel MP808TS + MV108 Inspect Combustion Chamber レビュー

2022 年には、Autel 808 ラインのツールがアップグレードされ、デジタル検査アプリが含まれるようになりました。つまり、 Autel MaxiVideo MV108 オートスコープと互換性があります。今日は、MaxiPRO MP808TS での動作を確認します。燃焼室だけでなく、排気バルブと吸気バルブの両方を見ていきます。 

 

Autel MV108 開封レビュー

MV108のメインツール本体と、検査カメラを搭載したビジネスエンドを取り揃えております。カメラは 0.3 メガピクセルで、解像度は 640 x 480 ピクセルです。また、マグネット、フック、90 度ビュー アクセサリも含まれています。ツールのビルドは非常に堅実で一流であり、非常によく構築されていると感じます. 先に進み、テストを進めましょう。 

 

 

 

 

燃焼室テストの検査

ケーブルを本体に接続し、このロックナットで固定するだけです。次に、USB コネクタを Autel デバイスのタイプ A ポートに接続します。

 

この2008年式トヨタカローラの4番シリンダーのスパークプラグはすでに外してあります。Autel MP808TS に向かいます。「デジタル検査」をタップすると、デジタル検査アプリで写真を撮ったりビデオを録画したりできます。

 

 

 

 

それでは、燃焼室とバルブを調べてみましょう。MV108 で燃焼室に入り、吸気バルブが開いているのは良いことです。これについては後で少し触れますが、私がすぐに気づいたことの 1 つは、最適な焦点を合わせるには、カメラをターゲット オブジェクトにかなり近づける必要があるということです。ここで明確に定義されているピストンの上部に蓄積があることがわかります。ビデオの品質はまともです。つまり、Retina ディスプレイ カメラからの映像を探しているわけではありません。探しているものがわかっている場合は、これを利用できます。

 

90 度のアクセサリに切り替えてから燃焼室に戻り、吸気バルブを確認します。そして、これは吸気バルブが開いていることをすばやく示します。ヘッドとフィレットの両方で、インテークバルブにもいくらかの蓄積があります. また、バルブの燃焼面では、排気バルブが閉じていることがわかります。

 

 

 

ビデオのこれらのスポットのいくつかは、死んでアーティファクトです。私はこれを引き出して、この鏡をやっている間に借金を一掃しようとしていることを付け加えておきます. 接着剤を塗ってしっかり固定できました。Autelが調査できるように、このフィードバックを追加することを考えました. これを入手した場合と同様に、エンジンに貼り付ける前に、これが緩んでいないことを確認してください。

 

これは、Autel 808 ラインのツールへの非常に優れた追加機能だと思います。このレビューを作成する時点では、映像の品質はまともです。Autel MaxiCOM MK808S + MV108 のような一部のスキャナー バンドルでは、はるかに安く入手できますが、MV108 は約 54ユーロでした。 

 

 

 

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