Autel MaxiSYS Ultra EV オフライン テスト 2021 VW ID4 バッテリー パック

Autel は、MaxiSYS Ultra EVおよび 909 EV を発売し、ヨーロッパ、米国、アジアの電気自動車およびハイブリッド車にインテリジェントなバッテリー パック診断を提供します。ユーザーは、BMW、Tesla、VWAudi などの EV に焦点を当てたバッテリー パック診断を実行できます。 

 

すでにAutel Ultra / MS909/ MS919 をお持ちの場合は、EVDiagを購入して同じ機能にアップグレードすることができます。以下は、Ultra EV を使用してフォルクスワーゲン ID4 の車外バッテリー パック診断を実行する方法です。このテストは、車両からの干渉を受けずにバッテリ パックに焦点を絞ったテストを提供できるため、重要です。 

 

準備:

超EV 、VCI、EVDiagボックス、低圧専用ケーブル。

 

繋がり:

VCI を Bluetooth 経由で Ultra EV に接続します。

VCI の一方の端を EVDiag ボックスに接続し、低電圧専用ケーブルをバッテリー パックと EVDiag ボックスに接続します。

 

注: EVDiag ボックスには電源が​​内蔵されていないため、常に外部から電源を供給する必要があります。このプロセスでは、Ultra もインターネットに接続する必要があります。

 

手術:

バッテリー パックのテスト >> フォルクスワーゲン >> OK >> 受け入れる >> モデル、年式、構成を選択 >> バッテリー パックの種類を選択

 

 

 

 

通信が確立されると、ケーブル番号、ケーブルまたはジャンパー ケーブルを含むオフライン診断接続図が表示されます。図に従って、対応する低電圧特殊ケーブルを EVDiag ボックスとバッテリー パックに接続します。

 

このページには通常、バッテリー パックの状態、バッテリー パックの情報、その他のバッテリー パックの状態に関するライブ データの 3 つのセクションが表示されます。充電状態、健康状態、総電圧、総電流電圧、デルタ温度、およびメンテナンスの推奨事項を確認できます。このパックの各モジュールは 12 個のセルで構成され、各セルは 3.617 ボルトです。モジュール 1 が正常であることがわかります。

 

ただし、何か問題があることがわかります。上部の「Maintenance Advice」メッセージで異常がないか確認してください。このメッセージのおかげで、M2 から M9 までのすべてのモジュールで、各セルの電圧が 5 ボルトを超えています。そうではありません。各セルは M1 と同じ 3.617 ボルトである必要があります。したがって、マルチメーターを使用して、各モジュールのセルの電圧を手動で確認できます。

 

 

 

 

セル監視ユニット(CMU)は、セル情報を読み取り、それをバッテリー管理ユニット(BMU)に送信します。車両内のモジュールの位置を表示したい場合は、モジュールの位置ボタンをタップするだけです。各モジュールのグラフィカルな表現と、バッテリー パック内の対応する位置を理解するのは簡単です。

 

セル電圧を自分で測定すると、セルは実際には通常 3.617 ボルトであることがわかります。しかし、パックから受け取った情報は異常です。その情報は、パックの中央にあるセル監視ユニットまたは CMU から来ています。M1 からの CMU は情報を正しく表示しているので、問題はモジュール 2 から 9 から情報を収集するこれら 2 つの CMU にあるに違いありません。したがって、2 つのセル監視ユニットを再プログラムするか、それらを交換することができます。

 

実際、この異常な情報の最も可能性の高い理由は、何らかの作業を行うためにある時点で cmus が取り出されたことです。次に、間違った場所に戻します。それらは同じように見え、間違った場所に置くと混同しやすくなります。それらは不正確な情報を bmu またはバッテリー管理ユニットに提供します。

 

そのため、バッテリー パックの作業を行った後は、必ずテストを実行してください。すべてが適切な場所にあり、適切に機能していることを確認するには、バッテリー パック情報で: バッテリー パックの容量、寸法、重量、クーラントの種類、理論上の範囲などを表示します。ここでは、バッテリー パックの容量が 62 キロワット時で、定格が 396 ボルトで、液体冷却システムを備えていることがわかります。

 

コンタクタと温度センサーのライブ データを表示します。パックが車両から取り外されているため、コンタクタはオフになっています。また、ラベルに記載されているバッテリ パック自体の側面の情報を表示することもできます。5 つのデータは、コンタクタとセンサーのパラメータを表示します。コンタクタがオフになっていることがわかります。これは、バッテリ パックを車両から取り外すときに、電圧が変化していないことを確認する必要があるためです。コンタクタをオフにすると、電圧がゼロになり、バッテリ パックを車両から安全に取り出すことができます。

 

 

 

 

 

Ultra EVは、電気自動車、特にテスラ、BMWトヨタVWアウディ、ホンダで作業する技術者を容易にします。Ultra EV および 909 EV を使用すると、高電圧ブロック図を表示したり、高電圧システムのバッテリ パック診断を実行したり、リモート エキスパート サービスを使用してモジュール プログラミングを実行したりできます。コードのリダイレクト、ライブ データ分析の表示、充電状態、健康状態、コンポーネントとソケットのマップと図を表示します。バッテリーパックの段階的な分解手順を入手することさえできます。 

 

Ultra EV を購入して、より環境に優しいエネルギーの未来への道を歩んでください。

 

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